忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

子供が忍者になって体を動かすとどうなるでしょうか?

答え:テンションが上ります

 

まぁ、それは置いときまして、現在の子供たちは、体力や運動能力が低下していると言われており、その対策として、忍者に頼ろうじゃないかという試みがあります。

あの総合スポーツメーカーのミズノが、ミズノ流忍者学校という運動プログラムを開発してまして、忍者の動きを通じて子供たちの体力作りや運動能力の向上を目指すものなのです。

しかも、ゲーム要素も盛り込んでいます。

子供たちが食い付かないわけがありません!

ミズノが運営するスポーツ施設で体験することができます。

我が子の体力や運動能力が心配だわと嘆いている親御さんがいらっしゃいましたら、是非ともミズノの運営するスポーツ施設へお問い合わせを!

ただし、体力や運動能力が向上すると同時に、お子様が忍者になる可能性もあります。

もし忍者になってしまっても、むしろ大丈夫ですので、ご安心ください。

今回から2度にわたり、子供たちが楽しんで運動することができるプログラムを紹介します。
子供の体力・運動能力の低下傾向が続いていることは、ご存じでしょうか? 平成27年10月にはスポーツ庁が設置され、「子どもの体力向上」は政策の一つにあげられています。手軽で安全に遊ぶことができる場所が減っていることや、習い事など学校外活動の増加により、遊び時間が減っていることなども原因の一つといわれています。
【スポーツ熱中教室】子供の運動篇(3)忍者になって体動かそう
産経新聞 2016年6月9日
PR

0 comments

Comment