忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

静岡県長泉町の子供達と忍者が触れ合うステキなイベント

静岡県にある長泉町という街でも、忍者が活躍しています。

忍者フジヤマプロジェクトのメンバーが講師となり、悪者を倒す正義の忍者という殺陣を習っている様子が、静岡新聞で紹介されていました。

やはり、忍者に扮した児童が修行として札幌市手稲地区の事を学ぶ『前田まちのお宝探検隊2016』という記事でもお伝えしている通り、子供と忍者の相性は最高です!

 

ところで、忍者フジヤマプロジェクトという集団なのですが、メンバーの中には社会福祉士、精神保健福祉士、介護福祉士などの資格保持者もおり、非常に興味深いです。

福祉関連のイベントとも相性の良い集団なのですね。

いまや『忍者』というのは、相当なポテンシャルを秘めたキーワードです。

東京五輪を控え、ますます注目されるであろう『忍者』の波に、私も乗るしかない!

長泉町の有志でつくる「ながいずみわんぱく冒険サークル」(後藤知彦代表)はこのほど、町内の小学生を対象に芝居を通して忍者の立ち回りなどを学ぶ教室を同町のコミュニティながいずみで開いた。
忍者の立ち回り体験 長泉で小学生対象に教室
静岡新聞 2016年11月18日
PR

0 comments

Comment