忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

現代忍者の快眠に欠かせないグッズ、それが「忍者アイマスク」

忍者の修行もダイエットも継続することで結果が出るという記事でもお伝えしている通り、忍者の修行やダイエットには、運動、食事、睡眠が重要です。

今回は、睡眠について、少し。

きちんと睡眠をとるには、とにかく寝なくては話になりません。

寝たふりでは、睡眠をとったとは言えないからです。

では、なかなか寝れないよってときは、どうしたらいいのでしょうか?

アイマスクをする、という手もあります。

日本観光商事株式会社が発売元の、お土産用の忍者アイマスクです。

私は、アイマスクがなくても寝ることができるタイプなので、もしかしたら使うことはないかもしれませんが、新しい忍者グッズが入手できて、大変満足であります。

これで、今日も寝れそうです。

もし、睡眠で困っている方がこのアイマスクを入手したら、これだけは守ってください!

『本来の用途以外に使用しないでください。」

PR

0 comments

『NINJA』の壁紙をプレゼント

『NINJA』の文字をいろいろと加工した壁紙をプレゼントします。

どうぞ、お好きに使ってください。

ただし、ガラケーで撮影したので、サイズは横1600px縦1200pxです。

ほしい画像をクリックすると、大きいサイズになります。

ほんと、お好きなようにご利用ください。

報告、連絡、相談等、全くいりません。

0 comments

A「君の名は。」 B「あ、撒菱です。」


鬼菱(オニビシ) 〜 Wikipedia

 


姫菱(ヒメビシ) 〜 Wikipedia

 

写真を見ていただければわかりますが、尖ってますねぇ。

菱科の水草で、これらは実です。

つまり、菱の実です。

菱の実は、古くから食用とされていて、滋養強壮の効用があります。

でもね、我々忍者は、この菱の実を武器にします。

特に、昔の忍者は、逃げることがメインでしたので、逃げるときに、この菱の実を干したものを地面に撒くんですね。

菱を撒く、つまり撒菱です。

干したら、硬くなります。

このトゲトゲが、硬くなって、その上を歩いたり走ったりすることを想像していただければわかると思いますが、もう、めちゃくちゃ痛いですし、まともに歩いたり走ったりできるわけないです。

昔は、草履ですから、もし踏んだら十分痛かったと思います。

素晴らしい忍器・忍具です。

人気の忍器・・・あ、何でもないです。

軽いので、竹筒に入れて運べるし、手裏剣よりかは実用性があったと考えられます。

しかし、少量を撒いたからといって、それほど効果があったかと言われると、その時代に生きていなかったのでわかりませんとしか言えません(笑)

ほんの少しだけ足止めする、その程度ではないかと想像はできます。

逃げるためには、もしかしたらその程度でも十分だったのかもしれません。

ちなみに今は、鉄で作られた鉄菱の方がよく見かけるかもしれませんね。

いずれにしても、撒菱という忍者の武器は、菱の実を乾燥させたものなのです。

もし、実際に撒菱を作ってみたいなと思った方は、楽天市場で購入可能です。

もしもの時のために、作っておくのも良いかもしれませんね。


0 comments

How to make origami shuriken〜折り紙手裏剣の作り方(英語版)〜

皆さんは、折り紙で手裏剣を折ってますか?

私は最近、サボっております。

でも、忍者部屋に紐暖簾をかけようと思っていまして、それに使いたいので、暇な時間を見つけては、また折っていこうと考えてはいます。

さて、以前投稿した折り紙手裏剣の作り方〜How to make origami shuriken〜という記事を見ていただければ、折り紙の手裏剣は簡単に折れます。

オレが言うんだから折れます。

(笑)

でもせっかくなら、折り紙手裏剣の折り方を学習しながら、英語の勉強までできるとしたら、どうでしょうか?

一石二鳥じゃないですか?

そんなわけで、下記サイトを紹介いたします。

Origami Clubという英語のサイトがありまして、そこに折り紙手裏剣の折り方が、英語で書かれているのです。

Diagram(ダイアグラム)、つまり図解していますので、わかりやすいと思います。

英語自体も、比較的簡単なので、ちょっとした勉強にはなると思います。

ぜひ、折り紙で手裏剣を折ってみましょう!

0 comments

忍者部屋の忍者グッズコーナーの紹介

忍者部屋ですから、忍者グッズがそこかしこに置かれているわけですが、忍者フィギュアを遊ばせてみました。

トイ・ストーリーであれば、確実に私がいないときに動いているでしょう。

今、忍者刀と忍者扇子を、うまいこと飾りたいと考えています。

実際、うまいこといっているのですが、置き場がなくて、だったら作っちゃおうかなという気持ちでいるのですが、壁に若干の問題がありまして。

電動ドリルを使って、ネジ止めしようと思ったら、全く入っていかないのです。

これにより、忍者の武器を壁にくっつけて飾ろうと思っていた計画が、一旦振り出しに戻ってしまいました。

少し壁紙を剥がして、板を接着剤でつけるとか、そういうことでもしない限り、うまいこと壁を利用できないので、ちょっと悩みどころです。

などと、リノベーションを楽しんでいます♪

ちなみに、ドラゴンボールを7つ集めてみました。

0 comments